Menu Close

歯医者では待たされることもあります

歯医者は基本予約制なので、その歯医者を初めて利用する際には電話をしてから治療する日時を決めるようになっています。ただし、虫歯がどうしても我慢できないという人はその日の内に治療してくれる歯医者がほとんどなので安心してください。このように歯医者には緊急の患者が利用することはよくあることです。そうなると予約していた時刻に到着したのに、時間どおりに治療してもらえないということもたまにあります。そんな時はぜひ寛大な気持ちで待ってほしいです。歯の痛みに苦しむ人の気持ちは虫歯になった人なら誰もが分かるものだと思うので、相手を思いやる気持ちを持っていただきたいです。歯医者の方も待たせているという意識はあります。実際私も診療台に座ってから暫くの間待たされたことがありました。その時は歯科衛生士さんが歯石をとったり、歯のチェックをしたり時間を繋いでいました。凄いと思ったのは待たせた分、治療が丁寧かつスピーディーだったことです。なので終了時間はいつも通りでした。