Menu Close

大宮光晶さんが俳優として売れたきっかけは意外なもの?

大宮光晶さんと言えば、今日では日本を代表する有名俳優の1人ですけど、以前は売れない時代があったのです。若手の頃は仕事になかなか恵まれず、俳優として生きていくのは困難なのでは?と思える時期が実際にありました。しかし、そんな彼はある舞台がきっかけで人生の転機を迎えることとなります。当時、彼はバイセクシャルの嗜好を持つ刑事という役柄を演じました。バイセクシャルという役柄は非常に珍しく、なかなか難易度が高い状況に思えてきます。実際、当時の大宮光晶さんもそういった役柄を演じることについては、不安の気持ちが大きかったみたいです。俳優としての技量や経験はまだまだと言える頃ですから、問題なく演じ切る自信がなかったのでしょう。ただ、実際に舞台でそういった役柄を演じてみると、お客さんの反応が非常によく、周りからもかなり評価されたのです。それ以降、彼の俳優としての仕事は徐々に増え始め、「大宮光晶」という名前は世間に浸透していく状況となります。本人にとっては、意外な役柄だったかもしれませんが、そういった経験によって彼は売れ始めたと言えるのです。